春川名物スパイシーチキン🍗

Chuncheon Famous Spicy Chicken 🍗

ダッカルビは、トッポ​​ッキを混ぜたスパイシーなマリネチキン炒めです.この料理は、家族全員または友人グループでシェアできるように作られています。チキンは唐辛子ペーストから作られたコチュジャンソースでマリネされています。キャベツ、サツマイモ、シソの葉、トッポッキを混ぜて、テーブルの真ん中にある鋳鉄製のフライパンで提供します.

この投稿をInstagramで見る

Grace Melanie (@graceyymelanie) がシェアした投稿

江原道天川(チョンチョン)はタッカルビで有名で、このおいしい料理を求めて遠くから旅をする人も多い。その背後にある歴史は、地元の人々にとってそれをさらに特別なものにし、旅をして試してみると、春川にとってなぜそれが重要なのかを知ることを望んでいます.

1950年代、朝鮮戦争が春川を襲い、数回の攻撃の後、町は多くの被害を受けました。鶏の価格が比較的安かったため、養鶏業者が栄えたのはこの時期でした。タッカルビが誕生したのは1960年代のこと。豚肉料理店を経営していた夫婦が、ある日お金を使い果たし、代わりに鶏肉を使うことにしました。これが大ヒットし、鶏肉の方が安いので繁盛した。その後、春川にもたくさんのタッカルビ屋さんがオープンしました。タッカルビは象徴的であり、「明洞タッカルビ通り」と呼ばれる独自の道があり、どのレストランを試すかを決めることができます.

この投稿をInstagramで見る

mirea.id 한국 화장품 (@mirea.id) がシェアした投稿

この通りには数十軒のダッカルビ屋さんがありますが、それぞれの味が違うので、どのお店が一番おいしいと思う?

この投稿をInstagramで見る

<<melissa>> (@mel0323) がシェアした投稿

春川ダッカルビは春川だけでなく、韓国の他の場所、そして世界中の韓国料理店でもこの料理を提供しています!鶏肉にコチュジャンソースがかかっているのが特徴で、遠くまで行かなくても気軽に食べられる一品です!

ダッカルビを食べたことはありますか?どう思いました?コメントでお知らせください!

アシュトン カーソン脚本の作品


Daebak Box

We bring Korea to you! Experience the best of Korean culture with Daebak Box